小さい人と日々
2014年5月 小さい人と8時間ほどのお産の末、出会った。 2980gのなんとも小さい人との日々の記録。
Pages
ホーム
2014年9月29日月曜日
月齢を数えるのは苦手
投稿者
Unknown
時刻:
1:04
0 コメント
小さい人が5ヶ月目に入った。生まれた当初から月齢を数えるのが苦手。
4ヶ月過ぎた小さい人の様子
#
首がすっかり座った
#あやすと声をあげて笑う
#添い乳の時自分から寄ってくる
#うんちすると時たま爆笑する(謎)
表情豊かになると可愛さが増すことこの上ない。
しかし、ハハは家事育児仕事が全くこなせず、どんよりとした闇の中へ。
じんましんが止まらなく、涙も止まらない。
小さい人はこんなにも可愛くて、完璧な存在なのに。
2014年9月7日日曜日
オットに感謝
投稿者
Unknown
時刻:
21:50
0 コメント
産後、なるとは思ったけど、
産後クライシス
とにかく、今までの暮らしに毛が生えた程度の変化(ように見える、実際は全然違うことも分かってはいる)で済んだオットが羨ましくて妬ましくて、女特有のドロドロした感情に支配されて、彼に理不尽に当たったりもした。
頭では分かっていても、やはり、言わずには当たらずにはいられなかった。
今日、夕飯の準備をしている時に、突然、感謝の気持ちがたくさん湧いてきた。
それを、忘れないうちに、記録しようと思って、
家事が終わったいま、詳細は全部忘れた(笑)
とりあえず、オットに感謝したい気持ちだけ、記録しておこう。
いつも、ありがとう。
あなたがオットで私良かったと思った。
2014年9月3日水曜日
女性ホルモン
投稿者
Unknown
時刻:
10:10
0 コメント
出産して3ヶ月が経過し、ついにうわさに聞いていた、ホルモンのやつが動きだした。
そう、髪の毛が抜けまくる。
毎日、排水溝を見ることが憂鬱です~_~;
でも、その代わり、髪のツヤは少し出てきた。
相変わらず、お肌はガッサガサですがね…
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
RSS
投稿
Atom
投稿
すべてのコメント
Atom
すべてのコメント
About
2014年5月 三十路を超えて母に。わが子との時間。生活の備忘録です。
Labels
WM
(1)
できること
(2)
産後所感
(1)
所感
(5)
寝かしつけ
(3)
成長
(4)
成長記録
(3)
発達
(1)
予防接種
(1)
Blog archive
►
2015
(10)
►
9月
(1)
►
7月
(1)
►
6月
(2)
►
4月
(1)
►
3月
(3)
►
2月
(2)
▼
2014
(16)
►
12月
(2)
►
11月
(3)
▼
9月
(3)
月齢を数えるのは苦手
オットに感謝
女性ホルモン
►
8月
(4)
►
7月
(4)
Most Reading
Tags
WM
できること
産後所感
所感
寝かしつけ
成長
成長記録
発達
予防接種
Popular Posts
Powered by
Blogger
.