2014年12月3日水曜日

妊婦生活と育児生活で購入したもの(生まれてから3か月まで)

投稿者 Unknown 時刻: 15:57

 Milton CP チャイルドプルーフ 60錠【HTRC5.1】

母乳が軌道に乗るまでに搾乳が必要だったので、病院で進められたミルトンを使用。
新生児の時のみ使用しました。




コンビ 除菌じょ~ずα バニラ

新生児の時期が終わると、ひと月で1箱ミルトンを消費することが嫌になりこちらに変更。
セットしてチンするだけでとてもらくです。煮沸消毒より経済的です。
ただ、レビューに多く書かれていた通り、水を入れるときと運ぶ時にびちゃびちゃになりがち。
産後のきつい精神状態時には何度もおたけび(笑)をあげました。


チュチュベビー ミルクパット プリーツタイプ 130枚入

母乳が徐々に軌道に乗ってくると今度は、夜中とか小さい人とタイミングが合わない時にあふれてくるようになってきたので、母乳パットは欠かせません。




ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 哺乳びん ガラス製 SSサイズ乳首付

哺乳瓶はプラ容器のものを義母が購入していただいてたのだが、小さい人がキレッキレの時は冷ますのに時間がかかり、ガラス製のこちらを購入。




メデラ(medela) コンタクトニップルシールド Mサイズ 20mm 200.1597 【日本正規品】

母乳の出が良くなく、
小さい人も吸引力が弱く、飲むことが下手、
加えて乳首が短いということで入院時から桶谷式乳首カバーを使用していましたが、
どうも密着度が弱く、小さい人が空気を吸い込みがちだったので、
こちらに変更。変更したからか、頻回授乳の成果が出たからか
すぐに直母へ切り替えることができるようになりました。
このシールドのケースがおしゃぶりなどを入れるのにちょうどいい。

0 コメント:

コメントを投稿