2014年8月6日水曜日

お昼寝

投稿者 Unknown 時刻: 13:52
ここのところ寝かしつけの記録ばかり

夜の寝かしつけは、

  1. オルゴールの曲(深い意味はないけど、ネズミの国の曲からジブリへ変更)
  2. 夜の授乳
  3. 布団へ置いて、添い寝
始めたばかりのころはおしゃぶりが必要だったが、
今では、目をこする腕を下させて固定するとものの5分程度で寝てしまう小さい人。


しかし、お昼寝はまだ軌道にはのっていません。

お昼は夜ほど強烈な眠気ではないのか…

添い寝ではちっとも寝れないので、
おしゃぶりをくわえさせて、
ハイローチェアーでゆらゆら

うまくいけば20分ほどで寝ます。

ただ、夜ひとりで寝れるようになってから、
寝ぐずり時に抱っこを拒否するようにはなりました。

赤ちゃんの順応力にはおどきますね。

写真はお友達にもらったレッグウォーマーと
ユニクロのムーミンロンパース。

0 コメント:

コメントを投稿